ナチュラルストレート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれこれ思いながらの香水選び

08-11-21_08-49.jpg
ブルガリの新しい香水を買いました。その名はジャスミンノワール。黒いジャスミンと言う意味だそうで。通常はジャスミンというのは白い花ですが。この香水は、女性の二面性を表しているそうです。
光りと影、裏と表etc。風水でもマクロビオティックでも陰陽が基本らしいですから、いいかも。(いきなりの風水とマクロビですが、今ハマリ中なので)

以前サンプルを配っているのをもらって、とっても気にはなっていたんです。温かくて落ち着く、それでいてモノトーンの服でも着て背筋を伸ばしたくなる香りだなあなんて。
しかし最近自然派コスメに切り替えて行っているので、香水もアロマオイルを使って自分で作れる所で作ろうかな、なんて考えていたんです。

でもどうにも昨日はジャスミンノワールを買いたくなり、いざデパートへ。
ただ気になったのは、ボトルが黒だと言う事。。。風水的には黒はよくないというし(本気悩みデス)。それと、香水と香りの柔らかいボディミルクとどちらを買おうかなとも迷っていて。
売り場でつけさせてもらって店員さんが商品について話し始めると、天然の手摘みのジャスミンを使っているとのこと。「天然・手摘み」という言葉に反応してしまいました。買おうかな。

以前に発売していたもので白いジャスミンの香水もあるそうで。そちらはぱっと軽やかな香り。空気まで変わりました。香りって大きいですね。清楚でオフィスでもOKだそう。なるほど確かに。女として幸せになるには多分こちらを付けていた方が良いのでしょうね。

店員さんに、パーティーなど黒い服のイメージと、白い服のイメージで、服と合わせてコーディネイトしても良いなんて言われたら、想像が掻き立てられてしまって、両方買いそうになりました。いかんいかん。

それにしてもパ、パーティー??そんなラグジュアリーな香水を普段使いって、TPO考えてないか??カジュアル派で、スノボブーツをタウン使用しているような私なのに合わないか??

まあここはここは直感優先で、黒のジャスミンノワールの香水を買いました。ミニボトルやサンプルが付いていて、楽しめました。デパートで買うと、ちゃんとブルガリの袋に入れてくれるし。ディスカウントショップで買ったのとはひと味違う特別感。。。

この秋冬の香りは、ジャスミンノワールを定番にしよう。黒だけだと黄泉の色らしく縁起悪いので、コーディネイトの差し色に赤やゴールドを使って。(by美輪さん)香水のボトルの下にも赤いクリスマスイメージのコースターを敷いて。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/21(金) 11:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

いいな!いいな!!
最近、かずのこも欲しいなと思ってて、香水!
でも、汗をかなりかきにくい体質なもんで、付けてても他人様に気付かれない。。。これが悩みなんで、、、、どーしたものかと。。
”かぐわしい女”っていいじゃん??
  1. 2008/11/23(日) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. かずのこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masyakosun.blog7.fc2.com/tb.php/40-4324122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。