ナチュラルストレート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美輪さん音楽会

先週の日曜は、午前中は兵庫県立美術館で「だまし絵」展を見て、午後は美輪さんの音楽会と、芸術の秋デーにするつもりが、だまし絵展なんと70分待ちで叶いませんでした。

時間が出来たので美術館にあるレストランに入りましたが、コースしかなくて思いがけず、ええランチになってしまいました。しかし、オリエンタルホテルがしているだけあり、とっても美味しかったです。目にも美しくて。海が見えるお店は喧噪を忘れましたし。

そして、美輪様の音楽会!あなたは歌を聞いて涙を流したことがありますか?なんてうたい文句だったので、泣く気まんまんで行きました。
けれど、意気込み過ぎたのか、美輪様のレベルが高過ぎたのか、涙は出ずでした。

1部は戦中戦後の時代の歌で、ヨイトマケの歌が聞けました。トークも多くすごい時代のお話でした。ここ何十年で劇的に変わったのだと・・・

2部はいろいろな愛の歌で、エディット・ピアフの愛の讃歌が聞けて満足でした。すごい声量でした。この世で一番大切なのは愛だそうです。
なかなかそんな純朴な心、現実との兼ね合いが難しいですよね。しかしながら気付かせてくれる言葉です。

アンコールは「花」でした。これを聞くと皆さんの体から怨念なんかが抜け出て天に上って行くそうです。そんな輪廻転生の歌でした。

童謡なんかを聞いていると優しい心になるそうです。
思えば私、歌の無い生活をしていました。最近は好きな福山雅治の歌を聞いてます~。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 17:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masyakosun.blog7.fc2.com/tb.php/106-d1f5e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。