FC2ブログ

ナチュラルストレート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多旅行二日目

博多旅行二日目のメインは太宰府
パワースポット大好きです(笑)
太宰府の旗がたっている橋で写真をパチリ。
まずはお参りして、お守り選び、おみくじと定番の楽しみを。
友達も私も大吉でテンションUP

そしてベタ~な赤絨毯の茶店で、梅ヶ枝餅とお抹茶を頂きました。神社に行ったらこれです。

09-10-11_12-51.jpg

梅ヶ枝餅を嘗めてました。がわはパリッと、中はもちもちの、ほっくりしたお味。次にラーメン屋さんに行く予定が無ければ、もう1個行く所でした。お土産に買って帰りました。

その後天神に戻って、友達オススメの秀ちゃんラーメンへ。
見よ!この濃厚なスープ。

09-10-11_14-47.jpg

これぞこってり博多ラーメン。大満足でした。ありがとう。
ラーメンは麺が伸びるのとの勝負!味わって食べるより一気にたべるものだとこの時再認識致しました。

お腹が満たされて、ショッピングして、すぐにお茶したくなって、やっとカフェを見つけて並んで入りました。どこも一杯で!

多分神戸にはないオクタホテルというヨーロッパのホテルをイメージした雑貨屋さんのカフェへ。あんなにこってりラーメンを食べたのに糖分を欲して、美味しそ~なフレンチトーストを半分こ。今日も最高な店選びでした。

帰りに、「しまもと」という明太子屋さんでお土産を買って、新幹線に乗りました。
友達は新幹線が発車した後も走って追いかけるのをやると言い出しましたが、友達の乗る電車も同じ時間に発車の分があったので、お互い同じ時間にそれぞれの地へ。いい旅でした

スポンサーサイト
  1. 2009/10/22(木) 11:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masyakosun.blog7.fc2.com/tb.php/103-ec6a5594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。