ナチュラルストレート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱いっぱいのマンゴー

えっと、すいません、頭を右にタオして見てくださ~い

110327_2023571_convert_20110415173922.jpg

近所の八百屋でみつけた、マンゴー1箱1200円

破格ながら怪しいなとまじまじ見てたら、店員さんに声をかけられました。
市場でマンゴーがありすぎて、安くでいいから持ってってと、持たされたそうです。

なるほど~。

じゃ、買ってみました。

嬉しくて、撮りました。
だってマンゴー食べ放題!

お嫁さんにもあげました。

他にもあげようと思ってたんですけど。。。

当たり外れが、食べてみたらやはりあって

この値段だから、仕方なしです。

しかしながらこの週は、毎朝マンゴー1個食べて贅沢でした

マンゴープリン作りたかったですけど、忙しい週で、叶わず

まだシーズンはこれからこの夏はマンゴープリンを作ります
  1. 2011/04/15(金) 17:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ピスタチオのエクレア

何だか間があいちゃいました。
私がよく食パンを買って帰るパン屋さん、ブーランジェリーブルディガラのエクレアを今日はアップします。

110407_222805_convert_20110414163759.jpg

ネットでこのお店は見つけました。西梅田のハービスエントにあります。
しっかりしていて、ガツンと美味しいです。

菓子パンは高いんですが、たまに奮発して買います。家族も絶賛です。
もう、ちょっとしたケーキ感覚ですよ。というかパイですね。
仕事帰りに買って帰るんですが、翌朝まで待たずに、パリっとしている夜のうちにつまんじゃったりします。

このエクレアは、前にお店に行った時に、印象に残っていて。
イートインしている、サラリーマンのお一人さまが、ピスタチオのエクレアを3つとお水を注文していて!
また食べっぷりが、エレガント。姿勢正しく淡々と食べて、最後にナプキンで口を拭いてました。三谷幸喜似がさらに絵になるというか。

どんだけ好きやねんとおもったと同時に、どんだけ美味しいんだろうと。

念願叶い、食べてみると、やっぱり美味しかったです。
濃厚なピスタチオクリームが、たっぷりと。

コーヒーに絶対合います。この日は紅茶と食べちゃったんですが。。。

ガッツリ濃厚なひと時でした。


  1. 2011/04/14(木) 17:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いずみカリー

私、会社のまわりのお店の食べ歩きって、そう言えばしてなくて。
デパ地下デザートをお土産になら、よくやってるんですがね

白銀亭というカレー屋さんをよく聞くので、行こうと思い検索してみました。
。。。んですが、その日は、いずみカリーというお店屋さんに行って来ました。

14時をまわった頃にいったんで、お客さんは2人でした。空いててよかった。

ご主人におすすめを聞くと、いずみBカリー(煮込みスジ)\750だそうで、それを注文。

110407_141421_convert_20110409132537.jpg

口コミ通りフルーティーな甘辛欧風カリーです。スジがトロトロ。結構濃いなと思いました。

食べた後は、元気モリモリ。
王者のインディアンカレーのような常習性はなさそうです。
でも例えるならば、微笑みホルモンを刺激するような食べ物が入っていそう。うふふな感じです。

ごちそうさまでした。
  1. 2011/04/09(土) 14:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康~

近頃、画像をとっていないので、ブログに添付する画像がないか、携帯のデータを遡って探しました。

110227_1623161_convert_20110325115853.jpg

モンシュシュの僕のプリン。かわいい手は姪っ子です。

生クリームたっぷりでとろとろです。
母は、モロゾフのプリンの方が好きらしいですが。

私が小さい時は、上等プリンと言えばモロゾフしかなかった、というか知らなかったのかも知れませんが。

姪は、2歳にしてこれでは、先がどうなるやら??
と言いつつ、私も買って与えているのですが。
プリンが好きで、プリンリンなんて言ってるのを聞くと、わざわざ土産を買って帰ってしまいます。

さて、私はと言えば、甘いもの好きですが、この冬、カカオ分70%以上のチョコレート中毒になって、毎日毎食間食も食べてたんです。

そしたら、虫歯になり、歯医者に行きました。

私の歯は、長年の積み重ねで、甘いものを食べ過ぎると虫歯になるようになっているらしいです。
量は多くていいから、1日1回にするよう言われました。

週末を除き、実践しようとしています。

結構効果あります。

歯ブラシも丹念にして。

そして、有酸素運動も歯のためにして下さいと、歯医者さんおっしゃってました。
基礎体力がなくなって姿勢が悪くなるのも、噛み合わせが悪くなり、歯の健康を害するみたいです。

ついでに体についた脂肪も落とす気にもなってきました。
体にいいものを考えて食べるようにもなりました。
健康をめざそうとしているこの頃です

こうなってくると、面倒だった歯を磨く事とか、運動することが、気持ちいいというか、当たり前のサイクルが有り難く思えてきます。

もちろん、スイーツを食べるシアワセも
  1. 2011/03/25(金) 12:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキみたいな石けん

今日は寒いですね~。
こんな日は、温かいお風呂に入って、体を温めたいですね。
・・・と思うのですが、家に帰って、遅くなってくると、だんだんお風呂に入るのが面倒な時ってありませんか?
けど、そんな私の救世主が、今は、パーフェクトポーションの石けん。
見た目もロマンティック。ケーキみたいです~。これで食べるのを我慢できれば、さらにロマンティックな話になりますが。私は、花も団子もなんで
この石けん、洗ってて、心地いいんです。
もちろん、天然で、安くはないし、いいものなんですが。1個1500円位。
110315_234028_convert_20110323174705.jpg

最近よく行っている、ジムのお風呂は、大きくてサウナもあるし、好きなんですが、石けん、シャンプー類が、パサつくのです。
しかし、ずぼらな私は、持って行けずにいます。

な~んか、とりとめないですが、では。
  1. 2011/03/23(水) 18:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

